06.驚愕!対人恐怖症を改善する○○パワー

 

目次

 

 

対人恐怖症を改善するマインドフルネスのちから

 

このマインドフルネス物凄いです。効果に関しては実際に海外の研究などでも不安や恐怖の減少や軽減の効果が確認されているんです。

 

もともと対人恐怖症の人は意識がネガティブなとこに向きやすい傾向があります。

 

例えば、目の前に100人の人がいてその中に1人だけ怖い人がいるとすればその怖い人にばかり意識が向き99人も優しい人がいるにも関わらずその1人のことばかり考えてしまうのです。

 

つまり、マインドフルネスは意識をネガティブな方向に向けてしまう癖を改善するトレーニングなのです。

 

そして不安や恐怖が減少したり軽減すれば人と関わるときに必要以上に不安や恐怖を感じずにすむわけなので対人恐怖症の症状も改善して普通のリラックスした状態で日常を自分らしく送れるのです。

 

しかしマインドフルネスを1回しただけでは完全ではないため毎日の習慣にすることが大切です。

 

毎日少しづつ行うことで対人恐怖症が改善するなら最高じゃないですか?

 

特別難しいことでもないですし、お金がかかるわけでもないです。

 

そして、海外だけではなく日本企業でも仕事前にこのマインドフルネスを取り入れているところもあります。

 

さらに医療機関などでもマインドフルネスを治療法として取り入れている病院が出てきています。

 

そして凄いのは効果だけではなく簡単にどこでもできる手軽さも魅力的です。

 

やり方は下記のYouTubeで解説しています。

 

マインドフルネスをすることで対人恐怖症も確実に良くなります。

 

なぜなら、自分がそうだったからです。

 

マインドフルネスやり方動画

 

 

 

 

どうだったでしょうか?

 

マインドフルネスで対人恐怖症が改善する理由は上記のYouTube動画で解説した通りですが、対人恐怖症の人は過去の失敗や未来の失敗などポジティブなことには目もくれずネガティブなことばかり考えてしまい自分で自ら不安を増大させてしまい結果的に人と関わるときに過緊張してしまうんですね、

 

なので対人恐怖症を治したいならこのマインドフルネスを行うことでネガティブなことばかりに意識が向かないようにトレーニングする必要があるのです。

 

今回YouTube動画で紹介したのはマインドフルネスのノーマルバージョンであり、他に何種類も違ったやり方があります。

 

しかし、とても難しいので最初はノーマルバージョンから極めてみてください。

 

うまくいかない時や相談・感想など意見があればコメントからお願いします。

 

そして他の種類についても今後の記事で1つずつ解説していきますのでよろしくお願いします。